今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

さゆりんご事変


141102 乃木坂って、どこ? Nogizakatte Doko ep158 投稿者 nogizakattedoko

出てるのに存在を消されてる。


141005 乃木坂って、どこ? Nogizakatte Doko ep154 投稿者 nogizakattedoko

「このグループでもっともっと日本一目指そうと思いました」
と発言した2日後にやらかすという、おいおい。


今更、蒸し返すのも野暮なんですけど。
さゆりんご事変後の乃木どこに追いつく。
発覚当時はファンじゃなかったけど
やっぱヲタ的に気になっちゃう話題でしたので
色々情報調べてました。
正直辞めちゃうんだろうと思ってた
けど茨の道を進んで今に至る


最近、さゆりんご軍団も結成されましたし
やっと本来の姿を見せてきてくれてるかなと思いました。
…これからの乃木どこ見るのが怖いw

アイドルの応援とは?

個人的にアイドルの応援とは投資だと思ってます
会社が「こんな事業やりたい」という為にお金を株式して募り
投資家は成長を見込める会社にお金を投資する
会社が成長できたら優待券や配当金というカタチで返還するんですが

アイドルも叶えたい夢の為にステージで歌って踊ってるのを見て
頑張ってるアイドルに成長を見越して対価を払って
ステージで歌って踊ってる姿見ることや
またはチェキを撮ったり握手してもらったりして
夢、元気、勇気、癒やしを配当として貰う、そういう世界。

なのでアイドルが恋愛してるというのは
会社が粉飾決算してるようなそんな印象を持ちます
バレると怖い。

あと、恋愛自体は自由だと思いますが
アイドルってそういうルールでやってるんで隠さないといけない
真面目にやってるコに失礼。

アイドルがおおっぴらに恋愛してますって言うのは
夢の国でねずみーさんが頭部を外して園内を闊歩するようなもの
頭だけがおっさんのねずみと一緒に写真撮りたいと思うのかね?
みんな分かってるけど暗黙のルールがある
夢を売ってるんですよ。