今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

乃木坂ヲタ 1ヶ月経過

さやしブログの方でも書きましたが
俺は元々ハロプロヲタでさやし推しですが
乃木坂ヲタになった経緯を改めて個人的な覚え書きとして書こうかな。


乃木坂は元々制服のマネキンで興味を持つ。
アイドルとしては当時珍しい90年代の
小室サウンド的なサウンドと全く笑顔を見せないクールな印象
歌詞の世界観が良くて凄くMVを観てて
良いので非ヲタの友達にこれ良いよってLINEで教えたら
「ダンスがダサいw」と返って来たのを凄く覚えてる
俺はダンスが凄い好きだったんだがw
生駒ちゃんがお気に入りでしたね。



これは何度も動画貼り付けてますけど
ダウンタウンDXでかずみんを知ってそれ以来
乃木坂はかずみんお気に入りになる。

ここから数年はたまに情報をチラチラ見る程度でした。
ほとんど乃木坂知識はありませんでした

2016年1月8日

ベッキーとゲス騒動の影響でゲスの極み楽曲動画を見てたところ
バンド楽曲レビューサイトを見る。

ゲスの極みについて色々書かれているところに

バナナマン日村を題材にキャッチーについて
書かれている記事を見て気になり記事を見る
ここで初めてヒム子の存在を知る。

楽曲の展開やキャッチーさ
日村の歌詞センスに感嘆してヒム子にドハマリする
そこからバナナマンに興味を持ち、コント動画等を見る。

2016年1月10日-13日

バナナマン動画を見てたら
おすすめに乃木どこや乃木坂工事中の動画が出る。


これかな~?面白くて
バナナマンと乃木坂の動画を見始める
乃木坂工事中の1回目から見始める。

2016年1月14日


『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46
こんなのあるんだ!映画館で観たい!
と思ったがとっくに公開終了してたのでブルーレイ買う
観てすっかり乃木坂のことが好きになってしまいました。


あとはもうずっとこの1ヶ月
乃木どこ、NOGIBINGO!をひたすら見続ける
ついに2014年まで追いついてきた。
もうメンバーの名前も個性もだいたい分かって来た
楽曲は最初、合唱系の清楚な曲が多くてあんまりかなと思いましたが


youtu.be
乃木坂46 MV Collectionも買ってお気に入りの曲が増えました
一番は制服のマネキンですけど、あらかじめ語られるロマンスや
世界で一番 孤独なLover、走れBicycle、ガールズルール、太陽ノック、命は美しい
月の大きさ、偶然を言い訳にして…あたりが好きですね。

やっぱりハロプロの100倍くらいお金かけて
丁寧にMV作ってくれるのがホント良い!
ハロプロは雑なMV雑なジャケ写で
「雑でもおまえらヲタだから買うでしょ?」という
上から目線の印象を覚える、あの事務所は変なプライドがあるから…
乃木坂はMVの重要性を分かってる
ヲタ的にそれが嬉しい、特典映像も豪華ですね。


2016年さらに勢いよく登り坂を駆け登る乃木坂を見守って行きます。