今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

夏の魔物/魔物、BOM-BA-YE 〜魂ノ覚醒編〜

f:id:shuwashuwapon:20160519222404j:plain

natsunomamono.com

先週知った、夏の魔物
どこぞのアイドルフェスにスタダアイドルが6組参戦する
と告知された時に一緒に名前が載ってた夏の魔物

「誰やねん」と、調べたら男女混合のユニット。

www.youtube.com
この曲がめっちゃ良かった。
サビの男女混声とキャッチーなサビが良い
カノン進行大好き。

www.youtube.com
で、新曲。
ヒャダイン改め前山田さん

これぞ前山田健一

タンタンターン、はぴ☆はぴサンデー!の頃から
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C、ヒャダインのじょーじょーゆーじょー
あたりの前山田楽曲ではテンプレのチープな音色をふんだんに使った感じとか
途中に5/8拍子をぶっこんだり曲のジャンル変えたりの
おもちゃ箱ひっくり返した曲調とか
これまたお約束のサビ終わりにトニックのピッチカート鳴らすのとか
最近あまり聞けなくなりつつある俺が大好きだった
前山田節が聴けて嬉しい、ライブでも盛り上がるでしょうね。

www.youtube.com
ヒム子ーズ成分もかなりはいってる、これもサビ終わりピチカート
大体ヒャダインテンプレがあるからな。

楽曲を聴いてると自分も作りたくなる



余談
f:id:shuwashuwapon:20160519225504j:plain
夏の魔物には公式ヒールユニットが居るのだが
…今年夏に解散するのだが。
f:id:shuwashuwapon:20160519224710j:plain
f:id:shuwashuwapon:20160519224720j:plain
アヤチ・ザビちょうかわいい。

誰にでもかわいいと言ってるような…推すこととは別問題。
それとこれとは別問題。