今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

乃木坂46 真夏の全国ツアー2016 雑感





楽しかった!

乃木坂ツアー初参戦

22日初日と23日昼行ってきました。
久々の城ホール!!4年ぶり位に入った。
やっぱり大阪城公園駅から城ホールに向かう時の
ワクワク感が好き、宴が始まる感じが好き

後悔

みなさん
真夏の全国ツアーに行く際は
ペンライトを持って行きましょう。

なめてました。
22日は開演時間に入ったので買えず明日買おうと思ってたましたが
23日行ったらバカじゃないの?って位グッズ列並んでて
開演時間に間に合わないと悟り、諦めました

公演中は乃木坂ペンライトで遊ぶコーナーがあり
真夏さんにガッツリ干されました。
普通のペンライト持ってる人も居るのでカラサンとかキンブレ持って行きましょう。
サイリウムは使用禁止なので持って行かないようにしましょう

新たなる伝説

初日なのにキャプ…ポンコ(ry


公演中(セトリネタバレあり)

ファンの行儀の良さはアイドル界屈指。

いろんなアイドルのライブを見てきたけどある意味異常。
席にもよるんだろうけど迷惑ヲタはいない感じ
振りコピもしないマサイもない羽目をはずして騒ぐヲタもいない
不思議な光景、みんな基本ペンライト振ってコール入れるのみ。
俺が振りコピしたい派なんだけど出来ないねアレ。


ファンの7割位がライトファン
*個人の感想です。
やっぱファンの絶対数が多い
遠征して来るファンより圧倒的にライトファンが多い
ライトファンが多いから無茶する人がいない=行儀が良い
に繋がるのかな。


乃木坂ライブは見て聴くライブ

ハロプロは個人的に馬鹿騒ぎする場所で
振りコピしたり推しジャンしてましたけど
乃木坂は合いの手、コール自体もそんなに無くそんなに騒ぐことも無いので
必然とメンバーを見ながら聴くのが楽しいライブだと思いました。


個人的にリアル「立ち直り中」な状態なのですが

嫉妬の権利→立ち直り中

このコンボで聴きながら泣く仕事帰りのおっさんw
嫉妬の権利がヤバい、感情移入が凄い。


www.youtube.com
魚たちのLOVE SONG
歌ってくれると思ってなかったのでビビッた。
この曲はジョギングに行く際に必ず聴いてる曲で
色々思い入れがある曲なので聴けて嬉しかった

www.youtube.com
オフショアガール大好きだわ。
表題曲になってもいいだろと思うくらい
こっちが夏らしくて好き、生で聴けて嬉しかった。

www.youtube.com
白米様は歌うのだろうか?
てかさゆりんご軍団凄すぎ。
乃木中でチラっと言ったことから始まり
とうとう曲まで出しちゃったよw

乃木坂のいいところ。
メンバーが思いついたことをお金を持ったオトナ達が
具現化して収益に変えて行くのが上手いと思います。
ハロプロはこういうところを見習え←


命は美しい→何度目の青空か?


www.youtube.com
めっちゃ聴きたい曲を歌ってくれた
命は美しいは冬というか凍てついたイメージがあるけど
夏に聴くのもいいね。



何度目の青空か?の心が洗われる感が異常。

www.youtube.com
いくちゃんソロの歌声で心が浄化される感じ?
カタルシスを得られる
メンバーが行った富士山の青空が必ず頭に思い描かれる

そして君の名前は希望でまたおじさんが泣く。
やっぱ歌詞が良いなと思います
そこからロマンスのスタート
俺もロマンスのスタートを待ってますw


俺の好きな曲を聴けたので大満足でした
楽曲を歌ってるメンバーとは違うメンバーが歌ってるのは
新鮮でライブならではの魅力だったと思います。

あとはトップアイドルにも関わらず
ファンサービスも多いのも乃木坂の特徴
ギガ200、乃木恋コラボ、乗り物?にのってファンの近くに来たり
サイン入りのフリスビー、タオル、ボールをファンに投げたり
撒き餌ですけどwこういうのは素敵です。

公演を見て、センターの役割を知ることが出来ました
あまりテレビでは伝わりきれないところかなと思います
特に飛鳥は全てのポジションを経験してるからこそ分かる部分もあるだろうし
ライブでは中心となって活躍しなければならない
耐え難いプレッシャーや戸惑いがあるんだと思います
飛鳥の涙や言葉からセンターが成長する過程を見ることが出来ました
これからの新体制の乃木坂も乞うご期待ということで。

あれ?ライブ現場自体も今年初めて?
全然現場行ってないのか!?
落選者も多い中2公演楽しむことが出来ました
乃木坂ファンなら行かないと損すると思います
まずはモバイル会員(月額300円)になりましょう、安いw



あれ?かずみんの話題が全くない!w


かずみんかわいかった!
ギガかずみん飼いたい!

ずー「どのギガ200メンバーを飼いたいとかありますか?」

ずー「なんかキモい人になってます」

自分で言って自分で照れるかずみん
エロいよ一実、俺のかずみん最高かよ。