今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

Amazarashi

たまにはバンドの話題。
今年1月頃にたまたま居酒屋でバンドの楽曲が
流れたんだけどイントロで6/8拍子のプログレ
印象に残ったのでShazamという曲名を調べるアプリで
調べたて出てきた楽曲名がAmazarashiの「フィロソフィー」

でもすぐに調べてたことを忘れて
一週間後に、音楽を漁ってた時にあぁ!
この前調べた曲があったなぁ

www.youtube.com

唄声を初めて聴いた時の衝撃がハンパなかった!

居酒屋がガヤガヤしてて唄まで聞こえなかったんだろうね
改めて聴いたら唄声すげぇな!ってなった。
こんなイマドキの曲調で演歌歌手の人ですか?
若干こぶしが入ったような唄声
力強く生命力溢れる唄声に一気に引き込まれ、ハマる。

翌日、ライブのチケットを購入する。

本当に久しぶり好きなバンドに出会う。

www.youtube.com
現代の尾崎豊か!?と思わせる唄声。

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

独特で文学的な歌詞の言い回し
宮沢賢治銀河鉄道の夜を参考にした歌詞
タイポグラフィを多用したMV
昔から知ってる人は鬱バンドとか言ってるが
個人的には今一番元気をもらっている。
ファンになり3ヶ月程経つが毎日聞いている。
今年イチオシのバンドです。