今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」×「乃木坂46」 PV

乃木どこで告知されて思い出した。
そういえばやってたな実写CM、当時はファンじゃなかったので


ぜってー見ねぇ!!


と思って、そのまま忘れてました
てか乃木坂がやってたのか
まどか☆マギカは自分がいままで見たアニメで一番好き
あの脚本はとても秀逸でした。
このCMで双方から野次は飛んできただろうけど
思ったより映像が良かったという感想です
ただあまり映画の宣伝になってない、映画の内容に全然触れてない
全てオリジナル、七瀬の変身シーンはいいかな
まいやんとQBのあたりは謎ですけど、空飛ぶ設定あったけ?

この頃さゆりんごが突然黒髪になったことに違和感があったけど
CMの撮影でほむらっぽい役をするために黒くしてたんだなと思いました
アニメ好きだからこだわったのでしょう。

漫画・アニメの実写化にあたって一番やっちゃいけないのが
キャラクターの設定の改変ですね
漫画・アニメの実写化自体はやって頂いて構わないんですけど
俺がみたいのはそのまま実写化されるのを希望してるわけで
設定・ストーリー改変、オリジナルキャラ・ストーリークソ食らえ
原作をダシに使ってほしくない。


あれ、乃木坂の話題のはずが
日本の映画業界に苦言を呈して終わってしまった。
数年前のネタCMを掘り返して文句言うのもおかしな話ですけどw