今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

乃木坂活字部/さんさつめ 「リバース」

リバース

リバース

f:id:shuwashuwapon:20160303201648j:plain
「リバース」読了。
読書時間:約350分


映画化を希望します。


www.booklista.co.jp

今回はかずみんの2015年読んだ本で
イチオシの「リバース」を読みました。
「どんでん返し」という言葉が好きなかずみんがハマるのも分かる



忘れかけてた頃にやってくる
衝撃のラスト!

あらすじ

主人公・深瀬は事務機器会社のしがない営業である
ある日、深瀬の彼女・美穂子の務める
パン屋さんに一通の告発書が届く

「深瀬和久は人殺しだ」

美穂子に問い詰められる深瀬
閉ざしていた深瀬の重い過去を
かつての大学時代友人であった・広沢の話を始める。

一気に雑になってきた。



告発文を誰が送ったのかは中盤で大体察しが付き
あーもう最後の展開読めたわーとたかをくくってました
上手いことカモフラージュしてネタを散りばめてたのか
今思えば、深瀬が酒が飲めないという設定も布石か!
最後の最後で納得の行く衝撃
読み終わった後、みんな例のページを読み返すことになる
表題のリバースとは、不運、失敗、損失…そういった意味合いでしょう
気づいたら、絶望。

叙述トリックでは無いですけど
十角館の殺人」を読んだ時と同じ衝撃を受けました
ぜひともかずみん推しの方には読んで頂きたい


早速、コーヒーミルを注文しました
物語で登場したことを自分も体験することで
より楽しさが増すと思います
あとはハチミツを買わないとね…
あ、あとかずみんのサイン入りリバースも応募しないと。

今回のかずみん配役

木田瑞希役 高山一実

主人公・深瀬の友人で高校教師の浅見の同僚、木田瑞希
何かとプリンターを詰まらせてる印象だった
浅見のことをやたら気にかける姿をかずみんで妄想しました

最初は深瀬の彼女・美穂子で妄想してたけど
木田ちゃんの方がしっくり来るw
美穂子は…うーんまいやんかな
ななみんもありか、まいまいとかもしっくり来るかな
まいまいはカフェとパン屋が似合う。

次回予告

「君の膵臓を食べたい」

かずみんも良かったですよーと言ってたから
あと、少女を発送待ち
さらに活字部臨時部員の生田絵梨花さんおすすめの
グラスホッパーとマリアビートルも発送待ち。


ダ・ヴィンチ x 高山一実 乃木坂ブックアワード 投稿者 kazuminmovie
なんか臭そうな殺し屋たちの印象が強いマリアビートルw