今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

乃木坂アレンジャー#1

中土智博

誰ですか?
と、思う方も居るかもしれません
僕も最近知って凄い好きになった方で
乃木坂で4曲楽曲制作されている方です。

自分も趣味で作曲をするんですがその目線で見て
この方の作る楽曲は独特で個性を放ってて好きなんですよ
特にミキシングが異彩を放ってて音色一つ一つが
抑え気味なんだけどクリアに聴こえる不思議なミキシング
あと同じフレーズ、オブリガートがリフレインするのが多いのも特徴
乃木坂ではピチカートとチップチューンなシンセを
固定して使っているのも存在感あって好きです。

偶然を言い訳にして

www.youtube.com
編曲を担当してます、編曲だけど個性を全開。
僕の大好きな楽曲、楽曲も歌詞も好き
ピチカートとシンセがきらびやかでオシャレ。

でこぴん

www.youtube.com
作曲編曲担当
偶然とテイストを統一させているのが個人的に好きです
歌詞が好きでなかなかの気持ち悪さ(褒め言葉)
秋元さんはどのような顔してこの歌詞を書いたのか問い詰めたいw


f:id:shuwashuwapon:20160306002917p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160306003851p:plain
この2曲は個人的に寝起きによく聴いてます
まぁかずみんが唄ってるってのもあるんですけどw


あと「僕が行かなきゃ誰が行くんだ?」と「ボーダー」があるんですが
まだこの2曲は聴いたことがないのです…iTunesにあるかな?