今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

乃木坂活字部/番外編 - トラペジウム#1

f:id:shuwashuwapon:20160406234114j:plain
「たぁぁぁぁのもぉぉぉぅ!」


高山一実 「トラペジウム」 
第一話 南の不死鳥 読了。


高山一実先生の作品が読めるのは
ダ・ヴィンチだけ!

書店のお姉さん。
おそ松さん目当てではなく一実さん目当てですよ!

ついに始まりました!トラペジウム!

トラペジウムとはなんぞや?

トラペジウム - Wikipedia

トラペジウム (Trapezium) は、オリオン大星雲中心部の星生成領域にある散開星団である。名称はラテン語で台形を意味する。

登場人物

東(あずま)

制服がダサいことでお馴染みの
{城州東高校}の一年生の女の子
「とある目的」の為に任務を行遂行している。



f:id:shuwashuwapon:20160406235700j:plain
挿絵があるけど…かずみんで配役しようかな

華鳥(かとり)

お嬢様学校で有名な{聖南テネリタス女学院}の二年生
風貌が「エースを狙え」のお蝶夫人に似ている
…というか本人が似せている、お嬢様口調。


f:id:shuwashuwapon:20160406235934p:plain
どうしても口調からキレイ姉さんが頭がよぎるw


f:id:shuwashuwapon:20160407000155j:plain
なんか憎めないお嬢様という印象があって
それがデジャヴで何かなーと思い出したら
橘・シルフィンフォードだったw


適当な解説

「メディアに囲まれて暮らす全国民のためと言っても過言ではない
 今はその一世一代を懸けた夢を叶えるための計画の序章」の為、
聖南テネリタス女学院に潜入する東。

果たして彼女の計画とは?

雑感

左手の3本指を頸動脈に当てると激しい拍動を感じる。
鎮静を試みるも、今の私には肩に力が入ることすら防ぐことが出来ない。

出だしのこの表現でゾクゾクしましたw
左手で右首を当てたのかな。


かずみんのキャラクターから想像もつかない程
しっかりとした表現方法、キャリーオーバーより凄みが増してる
もう文章でお金取ってますからかずみんはもうプロですよ。
いやぁベタ褒めw癒着がありますから。
昭和ネタが登場するところもかずみんらしさが出てて
いいなと思いました。

華鳥さんとお友達になった東
なにやらチョーさんよろしく地図を書き始めました
(昭和ネタで対抗)

最後に「聖南」の華鳥さんということで連絡先を「南」にしたようだが
4重星のトラペジウムの南にある星とかと関係有るのか?
主人公が「東」なので星の位置に何かヒントがあるのか?
「城州東高校」だから北と西の高校も攻めるのか?
友達100人作るのか?まだまだ謎が多い。
考えすぎかもしれんが、かずみんが「南」と書くと
「また、同じ夢を見ていた。」の南さんをオマージュしていないか?
と勘ぐってしまうw

また2ヶ月後楽しみにしてます
乃木坂活字部は来月号でやるのかなー?