今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

きっかけ

www.youtube.com

聴いてみて楽曲における「乃木坂らしさ」
というものは杉山勝彦さんの手癖で構成されているんだなと思いました。
君の名は希望、羽根の記憶、私のために 誰かのために、僕がいる場所
杉山さんの手掛ける曲は、良くも悪くも一辺倒だなと思った
なんとなく似た構成の楽曲が多いなと、個人的に食傷気味なのです
制服のマネキンは凄い好きなんですけどね
ピアノのメロディやバッキングをわざと似せて乃木坂の色を出しているんだろうか。

去年、ヒャダインのガルポプで小出さんが
「もうこの路線はいいんじゃないか?」みたいなことを言ってたんですが
個人的にも賛成でガールズルールや太陽ノック的な楽曲が増えて欲しいな


きっかけ。
乃木坂に興味を持ったきっかけは制服のマネキン
ファンにはならずそこから数年後の今年1月バナナマンに興味持ち
動画見てたら乃木中がおすすめに出て見だしたのが乃木ヲタの始まり。
リアルタイム見た乃木中は日村賞総決算の後半から
そんなきっかけ、乃木坂とかずみんに癒やされてます。