今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

20160513 ヒャダインの“ガルポプ!”

www.dailymotion.com


ガルポプいくちゃん出たのか~
乃木坂のモンスター現る。

耳コピ

耳コピの話題が出てたのでしゃしゃり出ます
俺も耳コピ得意でDTMやってるので最近太陽ノックのメロディ弾くのが好きで
ソロヴァイオリンぽくアレンジしてみました。

Download

太陽ノックってAKBみたいな曲調なんですが
理由は、AKB楽曲ってめっちゃカノン進行使ってるから
日本人が大好きカノン進行。
太陽ノックもAメロとサビがカノン進行
やっぱり聞き馴染みが良いんですよね。

作曲:生田絵梨花

やってほしいなw
乃木團があるじゃないか!
メンバー追加して生田作曲でメンバーが演奏する
ただでさえ忙しいのに酷だw

作曲:杉山勝彦

先日、「きっかけ」の感想を書きましたが
やっぱ前山田さんも同じこと言ってて
乃木坂のカラーはやっぱり杉山さんが作ってますよね
独特のメロディーがある、杉山節があるな
なんか孤独を感じるさみしげなメロディがある

作曲:前山田健一

本人に「師匠と呼ばせてください」と
昔、イベントで言って熱いハグしましたけどw

www.youtube.com
まだ、前山田さんが全然売れてなかった頃
俺が北原沙弥香推しで当時ハロプロにはMilkyWayというユニットがいました
タンタンターン!という楽曲で前山田さんを知って以来
彼の楽曲はずっと参考にしてきましたね
前山田さんもハロプロ携わったあたりからコンペが通るようになったようです。

Download
タンタンターン!好きでこういう曲を作りましたね。
えー8年前の曲か…おっさんになったなぁ


で、前山田x乃木坂
乃木坂カラーと真逆の曲調ですからねw
やるとしたらどんな曲調になるだろう?
いくちゃんと一緒に作曲講座みたいなのをやって欲しい。

佐久間正英

www.youtube.com
このコラボはめっちゃ良かったなぁ
日本音楽界の大御所と親戚とかどんな家系なんだ…