今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

乃木坂46 「サヨナラの意味」MV

www.youtube.com
MV公開されました
今回は少しファンター要素入れた
ストーリー仕立てで相変わらずクオリティ高い!

個人的にストーリー解説しようとしたが
思いの外時間かかったのでまた改めて
キャプ画も撮りたいがまたのちほど。

違和感

なぁちゃんとななみんが今まで接してるのを見たことがないw
なのでこのカップリングは新鮮でもあるんですが違和感の方が大きい。
まいやんとかさゆりんごの御三家を絡めたほうがまだ
カップリングヲタ的には萌えるのかと思いましたw

徳山!

しかも「帝都ユキ」に笑ったw
シャキイズム以来二度目のMV出演の嶋田久作さん
帝都物語ネタを入れて来るとはw…見たこと無いけど
友達に特誰を勧めた時に「帝都大戦の人やん」と
帝都シリーズを教えて貰いました。
坂道スタッフの久作好きは異常w


乃木坂xストーリー

こういうストーリー仕立てに刺激を受けたり
小説家・高山一実先生がダ・ヴィンチで執筆なされてる
「トラペジウム」を全話読んでおりますが
その影響で俺も物語書きたいなぁと漠然に思ってて
一時期、乃木坂RPG作りたいとも思ったけど膨大な時間がかかるので
文章にした方が楽かなとRPGで考えてたプロットに
「今まで乃木坂に関わった人物や事柄」を使って
バトルモノの物語をなぁちゃん主人公でぼんやり考えてたんですが
「棘人」頂きました!

ある日、初森公園のベンチで目覚めた制服姿の七瀬
なぜこんな所で寝てたのか?数時間分の記憶がない
わけも分からず自宅へ帰ることに。


──飯田橋の駅を降りた辺りから何か異変に気づく七瀬
人々の表情が無いことに。
この街に何が起きているのか?

翌日、学校の昼休みに彼女の友人である
生田絵梨花高山一実に「無表情」の人々の話をする七瀬
好奇心旺盛な二人は興味津々、放課後に飯田橋駅を再び散策することに。

うん、あとは何も考えてないw
いくちゃんが「三味線(三線)のお稽古」をバックレて
一緒に「無表情」の人間を探すんですw
こんな感じで乃木坂ワードを出して物語を作ると。
ここからバトルモノになるんです
無表情にしている敵軍「Twelve Signs」とかが出てくるんです
なぁちゃんのスタンドがどいやさんとか?

サヨナラの意味を見ながら物語を妄想する
かずみんもこんな感じでポメラとにらめっこしてるのかな?