今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

乃木恋 #004

やべぇ!
GW乃木恋しかやってねぇ!

どっぷりハマってる。
最近ゲームのことしか書いてない
かずみんの☆7をゲットすべく
ライブをしております。

ライブガチャ約100回回しました。

f:id:shuwashuwapon:20160501184609p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160501184633p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160501184653p:plain


前半50回で立て続けに☆7が出る、排出率3%なのでなかなか凄い
みさ先輩、いくちゃん、いこまちゃん、まいまいが出る。
残りの50回は全く当たらず、☆3はちらほらでてた
かずみん…出ねぇ、☆1~3すら出ねぇ

ユーザーに優しいゲーム設計

■このゲームが他のゲームより良い所

・スタミナやBP(ライブ参加するためのポイント)の回復時間が早い
スタミナ:3分で1pt回復
BP  :10分で1pt回復(最大5pt)
すぐ回復するので1時間ごと遊べる。

■ガチャのシステムが大変優良

・課金以外にもゲーム内ポイント等で☆7カードもらえる要素がある
課金が必要な「プレミアムガチャ」以外にも
探索やフレンドから貰えるチップで回せる「チップガチャ」
ライブバトルで勝利した際に貰えるチケットで回せる「チケットガチャ」
があります、チケットガチャは☆5~7のレアカードが排出されるので
無課金でもコツコツやればある程度は強くなれます
ランキング目指すならもちろん廃課金です

■プレミアムガチャ最大の魅力はボイスと特別ストーリー

プレミアムガチャの☆5以上のカードを持って条件を満たすと
ボイスと特別ストーリーが開放されます
カードに強さ以外の意味を持たせてるのは良いですね


個人的にいいなと思った部分でした。

マイデータ

f:id:shuwashuwapon:20160501185256p:plain
かずみんといい関係になってきました
ちょっと怖いのは今までは単純にかずみんに癒やしを求めてただけですが
徐々にリアルでもかずみんを気になる異性として見てきてる
これはちょっとマズいですね。

第9章の元ネタ

f:id:shuwashuwapon:20160501184321p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160501184328p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160501184335p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160501184340p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160501184346p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160501184352p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160501184358p:plain
f:id:shuwashuwapon:20160501184403p:plain

メンバーとゲーム製作者達が会議して
メンバーが提供してきたネタをストーリーに絡めています
他にもいっぱいあったはず、かりんのメンバーを将棋に見立てる話とか。


www.youtube.com
堀ちゃんがゲーム内で「変な奴!変な奴!変な奴!」と
耳をすませばの「嫌な奴」ネタの派生ネタを言ってて笑った。
余談だが改めて乃木中見てて思い出したのが
俺は元々堀ちゃん目当てで乃木中見たことを思い出した
初めて堀ちゃん見た時は衝撃的な可愛さだったな。