今、推したい誰かがいる

好きなアイドルのことを書いてます。

13thシングル 全国握手会 in 京都

f:id:shuwashuwapon:20160227213222j:plain
はい、行ってきました。
色々思うところがあったんですが
結果行って良かった、かずみんとじゅんな可愛かった

ありえない人の多さ

とにかく人多すぎw
常連らしき人の会話で「今年めっちゃ多いな」と
ボヤいてるのが聞こえてきましたが
ちょっとカルチャーショック受けるほど人多かった
5000人は確実にいたと思いました
ミニライブ列に20分、お花摘みに10分
昼食取るのに15分、握手列に並ぶのに1時間…地獄だった
ちょっとした夢の国とかのアトラクションレベル
入場列で買ったばかりのスクラップアンドビルド読み終わっちゃったよ!
ただでさえ並ぶのが嫌いな上に途中雨まで降って
ちょっと帰ろうかなとか思いましたが
なんとか耐えて入りました。

ミニライブ

www.youtube.com

話題になった2番の生田の悪魔降臨ダンスを披露

面白かったわ~会場ザワつくw
そこだけみんな「くるぞ、くるぞ」みたいな雰囲気になるしw

握手会のシステムを把握

個人的にずっと握手1回終わったらまた1時間並ばないと
行けないと思っていましたが入った後に分かりました。
入場できたらあとはレーンごとに分かれていて
すぐにループ出来る仕組みなんですね~
なんとなく予備知識は入れてたつもりでしたが
結局わかってなかった。
1回握手して帰ろうかと思ってましたが…ホッとしたw

初対面

周りを確認してチラチラ高山病Tシャツ着てる人いたので
着替えて並ぶ、横のレーンではさゆりんごとかりんがキャッキャしてたw
かずみんとじゅんなと初対面

1回目

ぼく「はじめまして~先月ファンになりました~」
ずー「はじめまして~わーありがとうございます」

お時間です

はやっw


かずみんの落ち着きようがハンパない
場末のスナックのママみたいだった
ミル姉さんぽいというのが正直な印象でした
なんか座ってたのかな?
あら~いらっしゃい。ひらひら手を振るかずみん


ぼく「初めてあくしゅかいきました~」
じゅ「わ~ありがとうございます」

お時間です

じゅんなかわええw

全然テレビと印象が違う、めっちゃ華奢だった。


即ループ

2回目

ずー「おかえり~(手を振る)」
ぼく「もどってきました~」
ずー「ファンになったキッカケってなんですか~?」

お時間です


じゅんなと握手しつつ
ぼく「でも3年前から好きだったんですよ」
ずー「ほんとですか~」

最低ですね

ぼく「ナース姿かわいかったよ」
じゅ「ありがとうございます~」

お時間です

やばい全然喋れないw

3回目

ぼく「これで最後です~」
ずー「また来てくださいね」
ぼく「でもまた(14thの)個別にも行きますんで!」
ずー「わーありがとうございます~」

過去2回かずみんの左手が毎回両手で握るのか?握らないの?
とふらふらしてたので最後の握手で右手で握手したあと、
ふらふらしてるかずみんの左手を俺の左手でガッと握ってやりました
クロス握手!新しい握手のカタチを試みました。
大事なとこを端折ってしまった
多分13thの個握と勘違いされた。


ぼく「もう最後なんですよ~また来ますね」
じゅ「また来てくださいね~」


ニヤニヤしすぎて荷物を取り忘れて
スタッフに止められて恥ずかしくなった。
乃木坂ヲタあるあるアルティメット。


総括

全握に行くときは最低10枚持って行こう
なんかもったいない気分になります
ほかの人が30枚近く持ってるのを見てちょっと羨ましくなりました。
淋しいけどかずみんとじゅんなレーンは空いてましたので
ループしやすいけど、22レーンは地獄だったと思いますw


ミニライブを観たいなら早朝から並べ。
正直、ミニライブは人が多すぎて誰が居るのかわからない
米粒レベルだったので次回からパスしていいかなと思いました
広さで言ったら横アリレベルの広い会場にびっしり人が入ってた


乃木坂46凄い。
ハロヲタから見て、運営もスタッフも優秀だと思います
あんな大人数をスタッフがしっかりさばいて並ばせてるのが凄い
トータルで見ても運営はファンを大事にしてる姿勢が見えています
ハロプロは殿様商売だから毎度毎度クソ事務所と呼ばれてます。


三蔵法師御一行様よろしく駐車場を1時間ウロウロしてましたが
ガンダーラは確かにあった!もうちょっと居たかったなぁ
次の全握は5月5日かな~また楽しみたいと思います。

かずみんにまた会いたい
正直これくらいの距離感が良いのかなと思います